2011年 11月 の記事

HOT ROD CUSTOM SHOW 20th!!

いよいよ今度の日曜にせまったロッドショー!

 

一応、ハウティペイントの出展場所を告知しておきます!

 

バイクの展示はステージ右側のちっちゃい緑マークのとこです。

ステージ正面のがヘルメットカスタムペイントコンテストの場所です。

 

別紙(ヘルッメットカスタムペイントコンテスト用)

 

ステージ側の角っちょ!!

001番!!!

あ〜〜〜なんか緊張する!

001番って

意味なく緊張するなぁ、、ハァハァ、

 

まぁ、

ウチのヘルメットもチラ見してもらえれば幸いでございます。

そして、

カスタムペインターの諸先輩方のすばらしい作品も多数展示されると思うので、期待大!!ぼくも勉強させてもらいます!!

 

そんなこんなで日曜日よろしくお願いします〜!

 

 

 

BOARD完成!!

こんばんは、ハウティペイントのダイキです。

ブログも最近サボり気味で、、サーセン!

 

先日、チョースーパーミラクル的にお待たせしてしまったブツを納めてきました!

 

『ROCKFORD RECORDS』代表 岡平健治くん。

長い間、お待たせしてしまったのに笑顔で受け取ってくれました。ありがとうございます!

ご自身のアーティストとしての活動も11月21日に14年目を迎えたそうです!!!おめでとうございます!

そして、以前からお世話になっている先輩なので、ボードはお祝いというカタチで渡してきました。

 

健治くんのブログでも紹介してもらいました!要チェケ↓

http://ameblo.jp/punkfolker-okahirakenji/entry-11086244315.html

 

 

そして、翌日のZEPP東京のライブにも呼んで頂いたので、行ってきました!

毎度思うんですが、、、ファンとの一体感がハンパじゃない!!なんか、感動して泣きそうになりました。ゴイス〜。

 

ライブ後、久々に会ったお友達とヴィーナスフォートでご飯。クリスマスツリーやらイルミネーション、、、泣きそうになりました。  チッ

 

Kさん、画像ありがとうございます!勝手にいただきましたw

 

 

さて、12月4日にせまったHOT ROD SHOW!!

昨年は、インフルにやられ、死にそうになりながらも、前日ギリギリ会場に納品というウルトラCをやりとげましたが、、、今年はバイク一台とヘルメットカスタムペイントコンテストに出展予定なので、今年はこっちで死んじゃいたいと思ってます!

がむばります!!

 

 

Japanese Style!!

ハァハァ、、できました〜!!

やっとお披露目できてうれしいかぎりです!

 

風神

 

雷神

 

だいぶ好き勝手やらさせていただきました。。。

いい雰囲気に仕上がったと。和柄好きです、ハイ。

 

思えば、9月終わりに京都まで行き、建仁寺で国宝『風神雷神図』を拝見してテンション上げてからのスタートでした。

まぁ、京都あとの9割は遊んでましたが!あ、飲んでたか。

完全な二日酔いで、まず祇園のサウナで酒をぬき、ベンスの従兄弟が建仁寺のお坊さんなので、拝観料なしで入れてもらい『風神雷神図』みてきました。寺がタダってこたぁなかなかないので、レアな体験でした。祇園のサウナもね。

他にも『双龍図』迫力ありました!!お堂の天井画なんですけどね。あと自閉症の書道家の方、名前は忘れましたが、、『風神雷神の書』もグッときました!一見の価値有り!!あ、ぼく基本お寺好きです。

 

 

そんなこんな思いがギュッとつまった作品でございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BADASS DESIGNS   Haughty Paint!!

バイバイシコー

たっちゃんできましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

メタリックターコイズブルー

さわやかな良い色でございます。

今週のどこかで納品伺います!

 

自転車 単色3万円〜 です。お好みの色を調色いたします。

 

 

そして、今年のロッドショー用のフライヤーを作ってくれたおじさんの自転車もお礼にライトカスタムしました!

あ,フライヤー相当良いです!!ぜひ、会場で手に取って頂ければと、、、

 

ノーマル

 

カスタム後

 

ペイントはホイールとロゴ入れだけです。

あとはグリップ、ペダル、テールライトを変えただけ〜。自転車のパーツは安くてうれしい!

けっこう遊べますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車のホイールペイントは1本6000円〜となります。

よろしくお願いしまっす!

 

 

バイシコー

こんばんは、ハウティペイントのダイキでっす。

今日は、オニ寒ですね。ブースの温度が上がらず、冬ゆえのトラブルも起き、、、ペイントも冬仕様にしなければ!

 

さてさて、今日はお友達のたっちゃんが、わざわざ練馬から自転車のフレームを担いで、電車に乗ってはるばるきてくれました。

 

いや〜、思ったよりも遠いっすね〜、、、数回ぼやいてました。。。雨の中おつかれさまです。

 

単色ですが、ターコイズブルーにリペイントでございます。

やはり、自分がコレだと思う色になれば、愛着もよりいっそうわくというものです。

そこは、まったくバイクや車と変わらないと思います!愛車、マシーンですから

 

出来上がったら、今度は持ってくから安心してね〜!

 

自転車単色塗り替え3万円〜

ご注文お待ちしております。

BOARD!!

今週は、細かい仕事が続きそうです。。。

まぁ、出来上がりが楽しみなハーレー外装もあるので、なにげにやる気なのですが、、、ふふふ

 

そして、超スーパー長い間、お待たせしてしまってる、あのパイセンのボードもやっとやりはじめました!

なにげにプレッシャーで、手が動かず。。そして、身内に甘えてしまう。悪いところがでてしまいました。

申し訳ねぃ!

 

まだまだ、これからって感じですが、祭りには間に合わせますので。。へへ

 

さぁ、今週もがんばって、土曜日にはウマい酒飲むんだぁ!

PAINT レポ2

さて、だいぶ時間が空いてしまいましたが2回目でございます。

じつは、、、この外装、すでに出来上がり納品もしてきました!オーナー様にもご満足いただけたみたいで良かった〜!安心、安心。

 

前回パテ盛りまでだったので、

サンディングゥ!そして、お次ぎは細目のパテモリ、2回目!

 

 

 

 

 

 

そして、またサンディングゥググゥ、スコー。

 

 

 

 

 

 

 

サフェーサー噴いてからの、スポーットパテ(ピンポール消し)からのサンディング。

んで、またサフェーサー噴いたら下地おわり〜!!

 

 

 

 

 

 

 

クリちゃん研いどけ〜!

てな、感じでベースカラーにいっちゃいます。適当でスイマセン。。

 

今回は、フレークベースから塗装していきます。

 

 

 

 

 

 

たまたま、フレーク物がカブってたので、オニの一気噴き!

タンク、フェンダーとヘルメット12個!おぇ

フレークバスターでラメラメです。自分もラメラメです。コレ楽は楽なんですが、フレークの消費量がオニです。床に落ちたのまた拾って使いたいくらい、、、

 

 

 

 

 

 

床がフレークの川の流れのように

 

そうこうしてる間に、フレークベース完成です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギラッギラ!

やっと、ツライ工程も終わりここからがカスタムペイントですよぉ。

 

まず、

アルサ キャンディコンセントレート ブラックを使用します。

 

 

 

 

 

 

 

イメージ通りの濃さになるまで数回に分けて、慎重に塗装していきます。

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても、良い色になりました!

キャンディコンセントレート ブラックは人気商品のため、入荷してもすぐ在庫切れという状況が続いておりますので、ご注文はお早めに!ネットショップで購入可能です。

う〜ん、ホントに良い色ですね〜(笑)

 

足早にご紹介してきましたが、今回はここまで、次回へ続く!

あ、期待はしないで下さい。。

TOP