カテゴリー : WORKS

SOFT FEEL!

この前のブログのワイグラタンクも先週、無事納品。

 

 

 

 

 

 

 

トライバルフレアの部分は、ALSAキャンディコンセントレートブラッドレッドにしてみました。

どうやら、オーナーも気に入ってくれたみたいで一安心。ありがとうございました。

リアフェンダーの塗装も待ってますよ!

 

そして、、

 

 

 

 

 

 

 

とっても、わかりづらいんですが、、ただのつや消しじゃございません!

実は、ラバーコートしてあるんです。

(赤色は、ハワイアンヒューズ、フェアリーレッドです)

これは、ALSAソフトフィールというペイントなのですが、最終的なコートをこのソフトフィールでするだけで、見た目も触り心地もゴムのようになります。(実物を生で見ると通常のつや消しとはひと味違います)

使い方は、通常つや消し仕上げと同じです。

 

アルサには、面白くてトリッキーな塗料が沢山ありますが、その中でも扱いやすくて面白い塗料だと思います。

ネットショップにはまだ追加出来てないんですが、ご興味ある方は直接メールでお問い合わせ下さい。

1Quartキット26400円です。(専用シンナー、専用ハードナー付属)

 

また、ペイントのレポしていきたいと思いまーす!

ミニカー

朝の4時前、、、乾燥待ちです。

最近はいつもこんな感じです。ハイ。はやく人間になりたい。。

 

え〜、先月のお仕事ネタです。

 

 

 

 

 

 

何やら、とっても大きな物が来ちゃいました。

 

 

 

 

 

 

現在、すべて一から製作中のミニカーらしいです。。

ボディの素材はファイバーですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ALSAベースパール、ピンクレモネードをペイントします。

専用リデューサーと1:1

 

 

 

 

 

 

発色いいです!

組み上がりがたのしみですね!

 

 

このピンクのミニカーに乗って、なんと日本一周しちゃうらしいです!しかも女性です。

朝倉くみこさん http://kumico.net/index.html

そして、数日間ハウティペイントでお手伝いもして頂きました。ありがとうございました!

 

仕事しながら書いてたら、もう5時かぁ。

うぅ、もうちょい。がんばれ、おれ!

 

JULY

早いもので、もう7月。梅雨はどこいったって感じですが、、、

6月はオニのような忙しさで、ブログも更新出来ず、、、始めは週一更新くらいはしよう!なぁんて思っていたものの、まぁ無理だってことに早くも気づいてしまったので、ぼちぼちマイペースでいきます!

 

これから、先月ペイントさせてもらった物、ALSA Paintを使った物などぼちぼちUPしていきますので。

 

そして、今はこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーレーダビッドソン横須賀店様から、ワイドグライドタンク。ベッコリいっちゃってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、凹みを修正してベースのブラックの状態です。

これから、前モデルの純正ラインでペイントしていきます。週末に間に合うか!?

カスタムだけではなく、このような純正ラインのペイント、部分補修などもお気軽にご相談下さい!

 

これも、先日納品させて頂いたフロントフェンダーなのですが、板金と部分補修でこんなにきれいに直ります。

施行前の写真撮り忘れましたー。(手前側が凹みと歪みがありました)

 

 

 

 

 

 

さぁ、そろそろ仕事しよ!

先日、、

お店に、

 

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっているハーレーダビッドソン横須賀店様のお客様が寄ってくれました。

手前のハーレーのお客さんには以前、横須賀の超ディープな飲み屋に連れて行ってもらいました。その節はありがとうございました。

そして、、

 

 

 

 

 

 

 

こちら、女性オーナーっす。イカスっす。

ピンストもかっこいいすねぇ。巨匠ワイルドマン石井さんの作品です。

ペイントの注文も頂きありがとうございます。

 

前回ブログでフレアパターンの紹介をさせて頂いたんですが、、

早速、ハーレーダビットソン横須賀店常連のお客様からヘルメットのペイントのオーダーいただきました!

ウチのヘルメットは2個目。前回ハデめだったんで今回は渋めのカラーでいきたいと、、

 

 

 

 

 

 

ゴーストフレアです。

仕上がったので、明日にでもお店の方へお持ちしておきますね!いつもありがとうございます。

 

調子に乗って、おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレアばっかだなとつっこまれそうなのでこの辺にしとこ

来週早々、面白い車両が入ってきそうです。お楽しみに。

6月に、、

早くもなってしまいましたね〜。

ありがたいことにペイント漬けの日々です。朝から晩まで、、、いやウチの場合、昼から朝までコースだな。

 

今回はフレイムスにペイントしたタンクです。

最近、フレイムスの依頼がまた増えてきてます。ペインターとしてはうれしいことですね〜。

 

 

 

 

 

 

鉄板カラー、間違いない!

赤は、ALSAキャンディコンセントレート、ブラッドレッドを使用しております。

深みがあるきれいな赤です。写真へたくそですいません。

そして、、

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの赤は、ALSAキッカーキャンディ、アップルレッド仕様です。

キッカーキャンディシリーズは、コンセントレートの安価版なのですが、こちらも負けないくらいの発色をしてくれます。

そして番外編、

 

 

 

 

 

 

 

リアルフレイムス!また一からお勉強中です。

もっと燃やしたいっす!

 

すべて同じハーレーショップ様からのご依頼でした。いつもありがとうございます!

 

6月もがんばっていきますか〜!

 

 

TOP