2015年 3月 の記事

東京モーターサイクルショー2015

行ってまいりました。

特別公開のチケット頂けたので混む前にサクサク見て回れました。たくちゃんありがとう!

今回なんとハーレーダビッドソンジャパン様からペイントのオーダーを頂き、ハーレーのメーカーブースにペイントを担当したバイクが展示されており感無量でございました!

一見とてもシンプルですがゴースト風にマーブルペイント。キャンディブラックを上吹きしてトーンを抑えてます。光が当たるとマーブルのおもしろい模様が浮かび上がります。

最終日、行かれる方はハーレーブースチェックよろしくお願いします。

ハーレーダビッドソンジャパン様ありがとうございました。

そして、数年ぶりの再開

滋賀県のモトサロン オカさん。

お互いの近況報告や岡くんの活躍している姿を見てテンション上がりました。昔は酒飲んでアホな話ししかしてなかったのが悔やまれますw

今度一緒にお仕事できたら嬉しいです!

こちらのブースも要チェックです。

インディアンブースのこの子が好きです。チェックです。

春の陽気でドライブがてら行ってきましたが、やっとVWが気持ちいい季節になってきました。

う〜ん、遠出したい!

アンバーペイント

早く桜の木の下でお酒が飲みたい今日この頃です。

春ですね〜〜〜

 

お久しぶりです。

冬の間は工房に籠って、せっせと作業&新しい試みをと、試行錯誤の毎日でした。サクラサク!みたいに花開けば良いのですが。いかがなものか、、

 

先日、琥珀のように見えるペイントを依頼されました。琥珀=アンバー です。

ペインターによってアプローチの仕方は様々だと思うのですが、今回は以前から興味のあったマーブルペイントを取り入れてウチなりのやり方で施行してみました。

なかなか面白い感じになりました。木目っぽくも見えますね〜。

お客様にも大変満足頂きました。ウチでタンクのペイント3個目、山田さんいつもありがとうございます!!

今回、初めてマーブルに挑戦しました、ま〜いろいろ大変でございましたが、、、

水の上にペンキを浮かせてマーブル模様をつけていきます。この方法はインターネットで調べまくりました。ネイリストさんのブログとかwいまは本当に便利な時代ですね〜。

これをウチのペンキとどう合わせていくかが結構苦労しました。

マーブルオンリーの状態です。

この上にキャンディカラーを上吹きしてアンバーに寄せていきます。

キャンディカラーを使用するので、ある程度何色でも可能です。

もう完成しているのですが、

こちらはキャンディブラック。

近々お披露目できると思います。

 

 

TOP